のりたまがおいしい

下村玉廣,『玉広画集』,「鶏」 出典:国立国会図書館「NDLイメージバンク」
(画像を貼ってみた。こういう、ブログの表紙に内容と少し離れた物を載せるのやってみたかった)

こんにちは。くつもふと申します。 はてなブログ初投稿です。

ブログはアメブロやnoteなどに何回か書いたことがありますが、はてなブログは始めてです。 久しぶり(3年ぶりくらい?)にブログを書いてみようと思い、始めました。

普段はScprapboxに思ったことなどを書いて公開しているのですが、そこでは自分用メモという気持ちで書いています。ブログサイトという場所で書くことで、人に向けた文章を上手く書けるようになりたいです。

今回のブログの再開先に、はてなブログを選んだ理由は交流が多いみたいだからです。交流をしたいです。

今回は、今週のお題「最近おいしかったもの」を書いてみようと思います。

私が最近食べておいしかったと感じた物は、ふりかけの「のりたま」です。 朝ご飯の時にかけています。 毎朝食べるのが楽しみになっています。

この前までは鮭フレークをかけていましたが、飽きてきたためのりたまに変えました。

…もうのりたまについて書ける事が無い…。 終わります。

今回は公開するという事を第一目標にしたので、いつもScrapboxに書いていることと似たようなノリで書きましたが、これからはもっと、今まで書かなかったような書き方、内容にも挑戦してみたいです。これからよろしくおねがいします。